イベント企画参加のお知らせ

つくしのブックカバー展

 

開催期間:4月17日(金)~5月8日(金)

時間:10:00~21:00 ※5月8日(金)は19時まで

会場:三省堂書店 名古屋本店(タカシマヤ ゲートタワーモール 8階)

   (愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3)

 

部門:紙ブックカバー作家 No.39 める*

 

「つくしのブックカバー展」に はじめて参加させていただきます!

本はもちろん漫画も好きで、ネットでも本が読める時代ですが私は断然紙の本が好きで、いずれ本に携われるような作家になりたいと思っていて、これは参加しなくては…!と勢いで申し込みをしました。

 

私にしか作れない世界で、デザインで、こういうのあったら面白いかな~って思いながら制作しました(めちゃくちゃ楽しかった)

ブックカバーのデザインの一部です。

 

ブックカバー自体に「お話」をつくりました。

全体にお話の場景や風景が見えるようになっていて、本に巻けばお話の重要なものだけが見えるようになっています。

そのお話にあった本を選ぶでも良し、全く関係のない本を選んでも良し、ブックカバーではなく壁に飾っておくのも良し。楽しみ方はいろいろありそう。

 

また後日改めて、お話の解説をしたいと思います!

 

 

つくしのブックカバー展詳細はこちら