やってみたい事

2020年4月4日、作家活動を始めて6年目に突入しました。

初めて「シルクハットサーカス」というお店の名前でイベント出展した日です。

そのイベントはもう無いんですが…(悲しみ)

 

今回は「やってみたい(と思ってる)事」を書いていきます。

有言実行(可能なものは)したい。


  • 本に関わる仕事がしたい

私の1番の夢です。表紙買いをよくするのでお手伝いさせていただいた表紙や挿絵を見て「あ、める*さんのイラストだ」って言われるくらいの絵描きになりたい。もちろんお話の内容をさらに想像させる事ができるような絵が描ける人になりたい。

  • ポケモンに関わる

ポケモンは私の人生です。ポケモンと大好きなルカリオと各世代の手持ちの子たちと共に生きてきました。私の絵柄で彼らの生きる世界を描きたい。

去年はポケモンカードゲームのイラストグランプリに応募してみたり、GUのTシャツデザインに応募してみたりしました。どれもダメでしたが。

  • 水族館で個展

ほぼ無謀。なんでそんな事考えていたのかは私も分かりませんが、ずっと頭の中にいました。水族館大好きなので できたらとっても嬉しい。

  • GALLERY龍屋さんでスペース全面個展

作家始めた頃からお世話になってるギャラリーです。毎年年末に開催されるアートコンペ「タツコン」で1位とれたらさせてくれるので、叶えたい、時間がかかっても、絶対。

  • アートコンペで1位になる

人生で1回は1番になってみたい…。

  • 自分の背丈よりずっと大きな絵を描く

年々大きなサイズの絵に挑戦してるのでいずれ披露したい。

  • 全国の水族館をめぐり

水族館て奥深いんです。生き物の展示の仕方、種類、テーマが各々違うんです。言われれば当然と思いますがそこがとても面白いなと思いました。生き物たちの生態ももちろん気になるのでそこも見ます!

  • 小型船舶の免許取得

海を感じながら遊べるならこれだと思ったのがきっかけでした。あと船に興味をもったのは割と最近ですが船について詳しく知りたいなぁと思ってて、構造も歴史も海図の読み方もモールスや国際信号旗の読み方などなど、自分のただの知識のために勉強したい。

  • 海上保安庁の大きな船に乗りたい

中学生のころ、海上保安庁主催の海の絵コンクールに入賞したことがあって表彰式が海上保安庁の大きな船の上でした。あの時の驚きと感動が今でも忘れられなくて、船内の見学もすごく感動しました。船の名前は見てなかったので分かりませんが、いつかまた乗れる機会があったら行ってみたい。

  • 新作絵本の制作

絵本にしてみたいストーリーはあるので動いてください、私。

  • 県外のイベント、企画、展示に参加する!

県内で活動することが多いので、まだまだ知らない作家さんや人々に出会ってみたいです。今までとまた違う反応があるかもしれないですし。県内県外問わず興味がありましたら、お誘いのご連絡お待ちしております!

 


今パッと思いつくものを書き出してみましたが

上記に関わらず、いろんなことチャレンジしていきたい所存です。

いつも応援してくださる皆様のおかげで作家「める*」は生きていられます。

本当にありがとうございます。

 

こんな私ではありますが、これからもよろしくお願い致します。